貸会議室は今やスペースを借りるだけじゃない! - 「サービスが魅力的」な都内のオススメ貸会議室

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • Clip to Evernote

研修や説明会、大人数の打ち合わせなどで広いスペースが必要になった時に、便利なのが貸会議室。好アクセスな場所を数時間からレンタルできる貸会議室を上手に利用すれば、コストカットだけでなく業務の効率化を計ることも可能です。今回は都内を中心として、会議室のレンタル以外にも魅力的なサービスを持ったオススメ貸会議室サービスをご紹介します。

 

TKP貸会議室ネット

TKP貸会議室ネットは全国1,400室以上の直営会議室を提供し、業界トップの直営会議室数を誇る貸会議室サービスです。

TKP貸会議室ネット

北は北海道から南は沖縄まで、日本全国で貸会議室の提供を行なっており、海外でもニューヨークやシンガポールなどで貸出を行っています。駅から直結、あるいは徒歩数分の好立地な会議室が多く、最大2000人を収容できる大規模なスペースも提供しています。備品の取り扱いだけでなくケータリングや社内研修のスケジュール手配、宿泊手配といったサービスも行なっており、貸会議室と共に様々な周辺サービスも申し込めるのが特徴的です。

 

ハロー貸会議室

ハロー貸会議室は都内を中心として、横浜・名古屋・大阪エリアで貸会議室の提供を行なっている貸し会議室ネットワークです。

ハロー貸会議室

プロジェクターやマイクなど、使用する会議室に備え付けられている備品を無料で使用することができます。室料は時間毎の料金ではなく定額となっていて、特に長時間利用したい場合にお勧めです。またWeb上で空室確認や予約を行うことができ、最大180日先の日程までオンライン予約することができるので、早めに場所を押さえておきたい時にも便利です。飲食物の持ち込みが可能な部屋もあり、気軽に利用できる貸会議サービスです。

 

貸会議室マイ・スペース

貸会議室マイ・スペースは「喫茶店ルノアール」や「カフェ・ミヤマ」の銀座ルノアールが運営する貸会議室です。

貸会議室マイ・スペース

都心および横浜エリアの23店舗のカフェに併設されています。室料の他に別途ドリンクの注文が必要となっており、カフェで作られたドリンクを飲みながら会議することができます。午前中限定でモーニングメニューを提供している店舗もあり、トーストやサンドを100円程度で注文することもできます。カフェのようにゆったりしたソファでドリンクを楽しみながら利用できる貸会議室となっています。

 

貸会議室・レンタルスペースのフクラシア

フクラシアは東京・品川・浜松町・晴海の都内4カ所および大阪でデザイナーズの貸し会議室を提供しています。

貸会議室・レンタルスペースのフクラシア

「カンファレンススタジオ」というコンセプトで設計された会議スペースはどれもシックかつスタイリッシュで、用途に合わせて利用できるロビー空間も備えられています。さらに年間6,000件の会議室提供・研修受け入れで培ったノウハウを活かし、コンシェルジュサービスで準備段階から当日対応までサポートを行うハイグレードなサービスも特徴としています。

 

オフィス東京

オフィス東京は、東京駅八重洲口から徒歩5分の好立地な貸し会議室を提供しています。

オフィス東京

利用シーンごとに会議室の利用事例が提供されており、簡単に会議室やオプションを決めることができます。口の字型、コの字型、シアター型や面接型など様々なレイアウトに対応しており、希望のレイアウトがない場合は無料で個別対応を行います。レイアウト変更後の現状復帰も不要となっているので、特殊なレイアウトの会議室を使用したい際におすすめなサービスです。

 

ラーニングスクエア新橋

ラーニングスクエア新橋は、JR新橋駅から徒歩2分の新橋東急ビル4〜6階でNTT ラーニングシステムズが運営する貸し会議室です。

ラーニングスクエア新橋

人材育成事業のノウハウが反映された会議室は4人の少数利用から最大252人での利用まで対応可能で、全席にPCを設置したPCルームも2室完備しているのが大きな特徴です。会議室のネット仮予約も可能となっており、最大50%割引で予約を行うことができます。

 

 

都内のオススメの貸会議室を見てきました。プロジェクターやマイクなど備品に加え、PCも使えたり、カフェと併設しているところがあったりと、サービスがとても魅力的です。オフィス以外でも、出先での打ち合わせ場所としてこのようなサービスを使うのもありなのではないでしょうか。また、オフィスの移転する際にも、オフィスの整理が落ち着くまで利用するのも良いかもしれません。このような施設が近くにあるオフィスの場所を選ぶこと考慮するといいですね。利用目的に合った貸会議室を利用して、快適なビジネスライフを送りましょう!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • Clip to Evernote