中古オフィス家具通販サイト6選 - コストを抑えて最高のオフィスを作るために

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • Clip to Evernote

オフィスを開設したり移転した際には、当然家具も一緒に必要となってくる。新品の家具を揃えるのもいいが、なかなか値が張るもの。そこで、中古で流通しているオフィス家具を活用するのも非常に有効だ。特に、大量での購入やデザイン家具の購入においては価格を抑えながら理想の家具を手に入れることが可能だ。最近では各中古オフィス家具を販売しているサイトにおいても商品の情報をしっかり提供し、オンラインでの購入も可能になってきている。今回はそのような中古オフィス家具の通販サイトを6つ厳選して紹介していく。

 

オフィスレスキュー 119 ハッピー

「119」と店名に入っているだけあって、困ったときに助けてくれるサービスが充実しているのが「オフィスレスキュー 119 ハッピー」。単にオフィス家具を販売しているだけでなく、オフィスの引越しや移転、レイアウト変更などに合わせて、オフィス家具を選んでくれるサービスもある。さらには内装の工事や設備の工事、パーティションの設置など、オフィス環境を整える上で苦労しがちな面を総合的にバックアップしてくれるのだ。また短期のレンタルを行っているところも特徴的。一時的な増員による急な家具の不足に対応したり、撮影に使うこともできる。

 

楽市

楽市」は丁寧なクリーニングと、早い配送が特徴。専門のスタッフが様々な技術を駆使して徹底的に洗浄、スチール家具の場合はキズの塗装まで行ってくれる。配送は、注文からおよそ1週間。急いで必要なときにも便利である。中古家具はすぐにダメになったりしないか心配になるが、楽市は6ヶ月の保証つきで、安心して購入することができる。

 

オフィスバスターズ

実店舗が国内27店と、大規模が強みの「オフィスバスターズ」。北は東北、南は九州まで、幅広く展開している。豊富な品揃えも納得である。通常の家具だけでなくデザイン家具のジャンルでも豊富な品揃えを誇っている。またフィリピンにも12店舗を展開中しているため、オフィスを海外展開するときにも便利になるかもしれない。また図面と家具の数量を送ると、レイアウト図面を作成してくれるサービスも実施している。WEBフォームからも依頼可能である。

 

OAランド


オフィスに欠かせないOA機器。価格が高いからこそ中古で済ませたいという人が多いだろう。そんなニーズに応えてくれるのが「OAランド」。これはOA機器の専門店。コピー機や複合機は専門店ならではの品揃えとサポートが特徴である。もちろん普通のオフィス家具もあるので、一緒に揃えるのもいいかもしれない。

 

オフィスボックス

オフィスのレイアウトは普通図面で考えるが、平面だとなかなかイメージが湧きにくいものだ。「オフィスボックス」は、なんと3Dでオフィス家具のレイアウトをつくってくれるサービスがある。オフィスの大きさや人数、好みの雰囲気などを伝えると、平面図に加えて3DCGによる図面を作ってくれる。新品も扱っているので、従業員しか出入りしないところは中古でコストを抑えて、お客様に触れる大事なところはきちんと新品で見栄え良く、といった形でバランスと見ながら調整することができるのも嬉しいポイントである。

 

無限堂

オフィス家具だけでなく、厨房機器や大型工具、家電製品も扱っていることが「無限堂」の特徴である。近年はワークライフバランスの重要さが叫ばれるようになり、オフィスにキッチンを設けるところも出てきた。そこまで行かなくとも、冷蔵庫があるだけでもオフィスはずっと快適になる。生産性を上げるには、まず居住性を高めるというのが現代的なオフィス設計なのだ。そんなニーズにもバッチリ応えてくれる。

 

 

クリーニングをしっかり行うことを売りにしているサービスや、デザイン家具に強みを持つサービス、OA機器に特化したサービスなどそれぞれが個性をしっかりもったサービスといえる。中古オフィス家具は全てのものが一点ものといえる。既に生産を終了したデザイン家具に出会えることもあるだろう。これらのサイトを使ってオフィスにマッチするお気に入りの家具と出会えるのか、探してみると思わぬ出会いがあるかもしれない。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • Clip to Evernote