海外で流行っているオフィスグッズ7選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • Clip to Evernote

近年、様々な工夫が施されたオフィスグッズが登場している。しかし、多くの日本製品は便利さを重視したためにシンプルなデザインになりがちである。シンプルなデスクも勿論仕事に適した環境であるが、たまには気分を変えるために華のあるオフィスグッズを置いてみてはいかがだろうか。今回は、アメリカで話題になっているユニークで便利なオフィスグッズたちを紹介していく。

 

Coca Cola CVF18 10-Can Capacity Portable Vending Cooler


出典:Amazon

缶飲料を冷えた状態で保存しておくことができるアイテム。しかし、ただ冷やすだけではない。缶の右側のボタンを押すとそのドリンクが出てくるという、まさに小さな自動販売機なのだ。いつでも冷たいドリンクを飲むことができるという機能だけでなく、遊び心も満載。

 

The Mark Brothers


出典:Amazon

ケーブルが混同してしまいがちなオフィスに持ってこいなのがこのアイテム。
万が一間違えてコンセントを抜いてしまって大騒ぎにならないためにも、何のコードなのかを明確に表すことが重要だ。顔である白い部分に自由に文字を記入することができるため、何のコードであるかがとても分かりやすい。可愛らしい人型のデザインに癒されてしまいそう。

 

PenPower SWDSBSK1EN BeeScan Bluetooth Wireless Handheld Scanner


出典:Amazon

重くて持ち運びづらい資料も容易にデータ化することができる優れもの。手の平サイズのスキャナーでデータ化したい部分をなぞると、スマートフォンやipadなどにデータ化して送信することができる。アイテム自体の持ち運びもしやすく、オフィスで大活躍すること間違いなし。

 

Alessi Blank Wall Clock Aleesi 


出典:Amazon

こちらは時計型のメモができるボード。デスクに立てかけておけばちょっとしたオフィスインテリアにもなる。特に重要な用事がある時間に針を合わせておくことで強調することもできる。ホワイトボードであるため、メモ帳とは違ってゴミが出ないのも嬉しい。

 

 

Fred DESK DONUT Push Pin Holder


出典:Amazon

ドーナッツ上の粒が画鋲になっている。とてもカラフルなので、デスクにポンと置いておくだけで一気に雰囲気が明るくなりそう。本数も申し分ない。

 

Scotch COCKTAIL GLASS TAPE DISPENSER


出典:Amazon

本当に文房具なのか疑ってしまうこちらは実はセロハンテープ。ライムの部分にセロハンテープを設置することでグラスの淵でカットすることができる。色使いがカラフルで、かわいらしいデザインはデスクの雰囲気を垢抜けたものにするばかりではなく、周囲のデスクでちょっとした話題になりそう。

 

Post-it Pop-up Notes Dispenser


出典:Amazon

ハンドバッグのように見えるこちらはフセン。黒にビビットピンクというかなり派手なデザインであるため、デスクのワンポイントに持ってこい。メーカーはフセン業界では名の知れたPost-it。

 

便利なグッズから、アメリカらしいユニークでかわいらしいグッズまで様々なオフィスグッズを見てきた。毎日使うデスクであるからこそ、気分を盛り上げてくれるようなグッズが必要だ。
置いておくだけでデスクを垢抜けた雰囲気にさせるため、ちょっとした模様替えも叶う。
これまでご紹介してきたオフィスグッズは全てAmazonで購入することができるため、是非購入を検討してみてはいかがだろうか。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • Clip to Evernote