事務所デザイン.COM > 利用者の声一覧 > 株式会社アズ・ブリック 

利用者の声

株式会社アズ・ブリック 

公開日:2008年3月6日
面積 121.36平米
インタビュー 株式会社アズ・ブリック  総務部 ご担当者 さん
デザイン会社 株式会社ミダス

サイン

エントランス

開業・改装の経緯について

改装前の受け付けは独立したスペースではなく、簡易的にたてられたパネルの前に電話代があるだけのものでしたので、
エレベーターホールからでも直接事務スペースが見えてしまっていました。
また、応接スペースが事務所の中央に位置しており、事務スペースを2ヶ所に分断している状態で、動線が悪く、業務にも支障が出ていました。
今回の改装は、企業の顔としての受付スペースと、導線の良い事務スペースの確保という大きな2つのテーマがありました。

デザイン会社選定

事務所デザイン.COMのようなデザイン会社マッチングサービスがあることは知りませんでしたが、保険や引っ越しの査定と同じように複数の会社へ一斉に問い合わせを出来るようなシステムがあるのではないかと思い、インターネットで検索を行ったところ、事務所デザイン.COMのマッチングサービスを見つけました。
数社と商談の結果、ミダスさんに依頼することに決めた理由は、提案頂いたデザインが良かったことと、短期間での工事日程が可能であるといった点が決め手になりました。
レスポンスもとても早かったのでミダスさんであれば安心してお任せ出来ると思いました。

施工について

施工についてもミダスさんに一貫して依頼しました。
常に4名体制で、対応もとてもスピーディーでした。また、こちらの気がつかないような細かい点もチェックして頂き、とても有り難かったです。
来客者が訪れるエリアと事務スペースがはっきり分かれ、事務スペースも1つにまとまったことで、とても働きやすい社内になりました。
また、導線がスムーズになったことから有効スペースも増え、事務スペースにデスクを3台も追加することができました。

応接スペース

応接スペース

受付

オフィス情報

住所東京都中央区日本橋小伝馬町4-1井門小伝馬町ビル・4F
最寄駅小伝馬町
完成日2008年01月27日

株式会社アズ・ブリック を手がけたデザイン会社について

デザイン会社 : 株式会社ミダス