事務所デザイン.COM > 利用者の声一覧 > 株式会社ビックサドー

利用者の声

株式会社ビックサドー

公開日:Tue Feb 19 00:00:00 JST 2008
面積 56坪
インタビュー 株式会社ビックサドー オペレーションズ・マネジャー 石井 俊充 さん
デザイン会社 シーンスタイル株式会社

エイントランスサイン

エントランス・受付

開業・改装の経緯について

今回、自社ビルの1-2階をテナントとして貸し出すために、事務所を同じビルの1階から3階へ移転しました。
以前は1階が事務所で2階にトレーニングルームがあり、3階は倉庫として利用していましたがほとんどがデットスペースとなっていました。
3階に事務所とトレーニングルームを設置し、1-2階をテナントとして貸し出すことで収益を出せるというのが今回の移転の一番の理由ですが、その他にも以前の事務所はアットホームな雰囲気ではありましたが雑然としていて、あまりセンスの良い感じではなかったので、理美容業界をやっているようなセンスの良さと機能性の良さを兼ねた事務所に変えたかったというのもあります。
今までは理美容業を通じてお客様へ満足して頂くという目標がありましたが、今後は満足して頂くだけでなく、感動や感激を与えられるようにするという目標に向かって頑張りたいと思います。そのために技術の向上・人間性の向上を常に意識していく必要があると思っています。
また、お客様だけなく従業員の福利厚生等にも力をいれたいと考えています。理美容業は仕事がきついし大変というイメージをみなさんがお持ちだと思いますが、この業界が好きで就職している方ばかりなので、そのスタッフ達をギブアップさせることなく、いかに活かしていけるかというのが重要だと思っています。
また、現在埼玉県の高崎線沿線に10店舗程理美容室を経営していますが、多店舗出店よりは今ある既存店のサービス向上に力を入れて行きたいと思っています。

デザイン会社選定

インターネットで検索していたところ、「事務所デザイン.COM」を見つけ、マッチング登録を行いました。
5社からエントリー頂きました、実際に商談を行ったのはそのうちの3社でした。
3社のうち1社が辞退されたので、2社よりデザインの提案をして頂きました。どちらのデザイン会社の提案内容にも魅力を感じましたが、シーンスタイルさんの予算が弊社の希望に沿っていたので、最終的にはシーンスタイルさんに依頼することに決めました。
また、営業の方の印象もとても良く、安心してお任せ出来るような気がしたというのと、取り扱っている家具がとてもお洒落だったというのも依頼することに決めた理由です。

施工について

施工についてもシーンスタイルさんに依頼しました。
家具の納期が遅れてしまったというのとスケジュールが予定よりもずれ込んでしまったという点はありますが、デザインについてはほぼイメージ通りに仕上げて頂いたので、出来上がりには満足しています。

オフィス入口

ワークスペース1

ワークスペース2

オフィス情報

住所埼玉県上尾市浅間台1-7-6 ビックサドービル・3階
最寄駅北上尾駅
完成日Wed Dec 05 00:00:00 JST 2007

株式会社ビックサドーを手がけたデザイン会社について

デザイン会社 : シーンスタイル株式会社