事務所デザイン.COM > 利用者の声一覧 > 株式会社ハイホーム

利用者の声

株式会社ハイホーム

公開日:Wed Dec 19 00:00:00 JST 2007
面積 約30平米
インタビュー 株式会社ハイホーム 代表取締役 ハイチュウシュ さん
デザイン会社 DWP,inc.

応接スペース

エントランス

開業・改装の経緯について

平成16年の7月から営業を開始しましたが、お店も軌道にのり、新しく従業員を採用する予定があったので、この機会に改装しようと決めました。
新しい店舗になり、気分も一新することが出来ました。
当初は六本木で一番お洒落で綺麗な不動産屋にしようという意気込みがありましたが、改装後に近くにも綺麗でお洒落な事務所の同業社を発見してしまいました。やはりこの街はお洒落な店舗が多いです。
予定通り従業員も一人増員したので、今はとにかくお客様を増やすことを目標に毎日頑張っています。

デザイン会社選定

インターネットで検索していたところ、「事務所デザイン.COM」を見つけ、マッチング登録を行いました。
「事務所」か「デザイン」というキーワードでヒットしてきたと思います。
エントリーを頂いたのは3社で、実際にお会いして商談をしたのは2社でした。
デザインワークスプロジェクトさんに決めた理由の一つ目は対応がスピーディーだったことです。
二つ目は、過去の作品を拝見して他社とは違ったデザインをされていたことです。
事務所というイメージがなく、明るく、斬新的なデザインの物が多かったというのが決め手です。
それから、やはり見積(金額面)でも予算を抑えて頂けたというのも理由の一つです。

施工について

今回、デザインワークスさんに依頼したのは設計のみで、施工については知り合いの業者にお願いしました。
内装をどのようにするかは、大体は自分で決めていましたが、壁や床の色(素材)については、サンプルを見せて頂いて相談しながら決めて行きました。
その他は自分の希望を伝えて、そのままデザインして頂きました。
自分の希望通に事務所が完成したので、満足しています。
ディスプレイ棚等も設置しましたが、まだ物が揃っていないのもあり、何も置いていないので、今後お店の雰囲気作りも頑張って行きたいと思います。

応接スペース

応接スペース

執務室

オフィス情報

住所東京都港区六本木7-8-7PAL六本木1階
最寄駅六本木
完成日Tue May 01 00:00:00 JST 2007

株式会社ハイホームを手がけたデザイン会社について

デザイン会社 : DWP,inc.