事務所デザイン.COM > 利用者の声一覧 > 某不動産屋

利用者の声

某不動産屋

公開日:Fri Aug 24 00:00:00 JST 2007
面積 約13坪
インタビュー 某不動産屋 店長 店長 さん
デザイン会社 シーンスタイル株式会社

商談スペース

商談スペース

開業・改装の経緯について

以前は別の店舗で営業していたのですが、立地があまり良くなく、もっと立地が良い場所に移転することにしました。
そこで昨年10月頃から物件を探し始めましたが、条件の合う物件を見つけるのは大変でした。
現物件を見つけたのは3月頃でしたが、前テナントの退去がはっきりしなかった事もあり時間がかかりましたが、最終的には今の物件に決めました。

デザイン会社選定

改装をお願いするのが初めてだったので、わからない事だらけでした。
どうやってデザイン会社を見つけたらよいのかわからなかったのでインターネットで色々と検索していたところ、「事務所デザイン.COM」を見つけました。
デザイン会社がたくさん登録されており、また個別に問い合わせなくてもデザイン会社の方からエントリーしていただけるということで画期的なアイデアだと思い、登録してみました。
2社の方と実際に会ってデザインを提案していただきまして、最終的にシーンスタイルさんにお願いしました。
希望していた通りのスタイリッシュなデザインと、動線を重視したレイアウトを提案していただけた事が決め手となりました。
デザインの希望は「不動産屋っぽくないデザイン」だったので、様々な不動産屋の写真やイメージしているデザインの写真を見せて、話し合いを進めていきました。
オフィス内は接客スペースを広く設けてあります。カウンター席の他にもお客様に個別に対応できるようテーブル席とソファを設けて、しっかりとコミュニケーションを取れるようになっています。

施工について

施工もシーンスタイルさんにお願いしました。
問題なく進めていただき、仕上がりにも満足しています。

カウンター

商談スペース

オフィス情報

住所東京都杉並区
最寄駅京王井の頭線
完成日Thu Aug 24 00:00:00 JST 2006

某不動産屋を手がけたデザイン会社について

デザイン会社 : シーンスタイル株式会社