事務所デザイン.COM > 利用者の声一覧 > 株式会社ディスタンス

利用者の声

株式会社ディスタンス

公開日:Fri Nov 16 00:00:00 JST 2012
面積 45坪
インタビュー 株式会社ディスタンス 中山 滋来 さん
デザイン会社 株式会社ヴィス

エントランス

ワークスペース

開業・改装の経緯について

■移転に至った経緯をお聞かせ下さい。 
今まで、親会社と同じ事務所に入居しておりましたが、手狭になったこともあり、移転を決めました。

デザイン会社選定

■商談したデザイン会社数は何社でしたか?
マッチングサービスを利用すると9社からエントリーがあり、そのうちの6社へ問合せしました。
その後、3社と面談をさせて頂き、具体的な提案をして頂いたのは、最終的には2社でした。

■最終的に何社まで絞り込み、結果どういった理由で「株式会社ヴィス」さんに依頼することを決定しましたか?
今回、ヴィスさんに依頼した決め手は、プランニングと価格を総合的に見ての結果です。

施工について

■施工期間はどのくらいかかりましたか?施工中や、施工後に何か問題などは発生しませんでしたか?                  
施工期間は、約2週間でした。
施工についての問題を上げるとしたら、空調が想像以上に効かなかったことです。
現在もビル管理会社、ビルオーナー、東京ガス(ガスエアコンのため)と調整中です。

■デザイン会社へ依頼して良かった点を教えて下さい。
当初から期待はしておりましたが、やはりデザイン性の高い、スタイリッシュでカラフルなオフィスになったことです。

■今回依頼するにあたって、拘った事はございますか?
以下の3点です。
ガラスパーテーションの設置。
明るい雰囲気と色彩。
スタッフの居心地の良さ。

【最後に、御社のコンセプトやPRポイント。また今後の目標などがあればお聞かせ下さい】
居心地の良い職場環境下での業務を活かし業績を上げて、業務規模拡大を図ることです!

ワークスペース2

会議室

エントランス2

オフィス情報

住所東京都東京都中央区日本橋箱崎町20−3箱崎公園ビル7F
最寄駅水天宮駅・茅場町駅
完成日Wed Jun 27 00:00:00 JST 2012

株式会社ディスタンスを手がけたデザイン会社について

デザイン会社 : 株式会社ヴィス