事務所デザイン.COM > 利用者の声一覧 > 株式会社ケー・デー・シー 

利用者の声

株式会社ケー・デー・シー 

公開日:Fri Apr 27 00:00:00 JST 2012
面積 163.5坪
インタビュー 株式会社ケー・デー・シー  代表取締役 高柳公康  さん
デザイン会社 株式会社オフィスマネジメントシステム

エントランス

開業・改装の経緯について

■移転に至った経緯をお聞かせ下さい。
1.事業も拡大し、以前の事務所が手狭になった事。
2.客先が官公庁主体であった為、霞が関までのアクセスが良い場所を検討していた。
3.ワンフロアで収まり、できれば1社で貸切できる広さの物件を希望していた。
4.坪単価が以前の事務所と同等レベルの物件を希望していた。
5.システム開発業務が多い為、サーバー、PCが多数あるので、電力容量や通信環境が整っている物件を希望していた。

デザイン会社選定

■「事務所デザイン.COM」を利用したきっかけは?                                                                               商談している会社が1社いましたが、エントランスデザインの内容と費用がバランスしておらず、何度修正しても納得いくデザインと費用の提案が無かった為、ネットでオフィスエントランスデザインで検索して出て来たサイトの中から、実績写真などを見て、事務所デザイン.COMに依頼しました。

■商談したデザイン会社数は何社でしたか?
商談中の会社1社を含めると全部で5社です。

■最終的に何社まで絞り込み、結果どういった理由で依頼することを決定しましたか?
2社まで絞り込み以下の要素で決定しました。 
1.デザイン案の評価 
2.実現性(受託会社の組織体制、実績)
3.営業マン、デザイナーの対応(説明の明確さ、安心感)
4.価格の妥当性(価格根拠の説明や詳細など)

施工について

■施工期間はどのくらいかかりましたか?施工中や、施工後に何か問題などは発生しませんでしたか?                                                        工期は2か月でした。
ビルの工事はビル指定の工事会社での施工の為、デザイン依頼した会社ではデザインと管理のみの発注となり、施工はビル指定業者からの別見積もりとなり、デザイン会社からの見積もりより施工費が高くなってしまいました。

■オフィスマネジメントシステムさんに依頼して良かった点を教えて下さい。
納得いくデザインと価格でエントランス工事ができたことです。

■今回依頼するにあたって、拘った事はございますか?
デザイン性(おしゃれな感じ、デザイナーがデザインしたなと誰もが感じる)、と価格です。

■御社のコンセプトやPRポイント。また今後の目標などがあればお聞かせ下さい。
官公庁向けシステム開発を中心に、官公庁向けベストソリューションパートナーとなれる様に、頑張ります。


【デザイン会社(株式会社オフィスマネジメントシステム)のコメント】
「モダンでデザイン性のあるシンプルなエントランスにしたい」、というご要望を受けて、“先進性を感じられる知的で洗練された空間”をコンセプトにエントランスをデザイン致しました。

具体的には白と黒のコントラスト、ガラスやステンレスの素材感、アシンメトリーな壁のデザインでメリハリのあるシャープさとIT企業らしいスピード感や先進的なイメージをデザインしました。

この度はご依頼頂き、誠にありがとうございました。

オフィス情報

住所東京都港区虎ノ門4-2-12虎ノ門4丁目MTビル2号館8F
最寄駅日比谷線 神谷町
完成日Tue Mar 06 00:00:00 JST 2012

株式会社ケー・デー・シー を手がけたデザイン会社について