事務所デザイン.COM > 利用者の声一覧 > 某編集プロダクション

利用者の声

某編集プロダクション

公開日:Wed Oct 21 00:00:00 JST 2009
面積 7階 112坪、3階 21坪
インタビュー 某編集プロダクション ご担当者 ご担当者 さん
デザイン会社 株式会社MACオフィス

会議室 外装1

会議室 内装

開業・改装の経緯について

事務所として利用していたのは、以前は7階のワンフロアだけだったのですが、事業の拡大を行ったので、数年前に3階にも事務所を拡張させました。
あまり関わりのない部署ではあったのですが、最近になり業務の連携が必要になる事が多くなってきたので、ワークスペースを7階に集結させ、7階にある会議室と作業スペース、資料置き場を3階に移動させることになりました。
改装が完了してからまだ間もないのですが、3階で働いていたスタッフは7階に来て横の繋がりが増えたことをとても喜んでいます。


デザイン会社選定

お付き合いのある会社の2社にも声を掛けていたのですが、予算の相場が分からなかったので、比較検討のために事務所デザイン.COMのマッチングサービスを利用しました。
依頼内容を配信したところ、8社のデザイン会社からエントリーがあり、そのうちの3社にお問い合わせを行いました。まずは電話やメール等でやりとりをさせて頂き、最終的にお会いして商談を行ったのはMACオフィスさんだけでした。
今回は、元々商談を行っていた2社とマックオフィスさんとの合計3社と商談を行い、見積りやプランの提案をして頂きました。
3社と商談を行った結果、最終的にMACオフィスさんに依頼した決め手は、予算が他社と比較して低価格だったこと、大規模でも小規模案件であっても柔軟に対応して頂けると思ったこと、担当者の対応が良かったことの3点です。
予算については他社と比較してもかなり抑えて頂きました。
打ち合わせの段階でも私が疑問に思う点があり、質問するとすぐに調査して電話を下さったり、オフィスまで来て頂いたりと対応もとても良く、安心してお任せすることが出来ました。

施工について

施工に関しても一貫してMACオフィスさんに依頼しました。
施工期間については、会議室の改装に1日、レイアウト変更・引越し作業に1日の、2日間ですべての作業が完了しました。
土日に対応して頂きましたので業務にも支障は出ませんでした。
今回、レイアウト変更を行うに伴い、7階の会議室の入口の場所の変更した方が良いという話になり、会議室の改装も依頼したのですが、既存のパーテーションを利用してコストを抑えた提案を含め、いろいろな提案をして下さったので、こちらとしても予算と提案内容を比較検討した上で依頼することが出来ました。
今回は、最終的には新しいパーテーションを購入したのですが、今まで窓がなく閉鎖的だった会議室がとても明るい雰囲気になりました。
また壁一面をホワイトボード用のパーテーションにして頂いたので、使い勝手もとても良いです。

会議室 外装2

オフィス情報

住所東京都千代田区
最寄駅千代田区
完成日Sat Sep 12 00:00:00 JST 2009

某編集プロダクションを手がけたデザイン会社について

デザイン会社 : 株式会社MACオフィス