事務所デザイン.COM > 利用者の声一覧 > 株式会社クリエイトフォース

利用者の声

株式会社クリエイトフォース

公開日:Mon Oct 05 00:00:00 JST 2009
面積 110坪
インタビュー 株式会社クリエイトフォース 代表取締役 柏木友央 さん
デザイン会社 株式会社オフィスマネジメントシステム

エントランス

ワークスペース

開業・改装の経緯について

弊社では、生命保険の販売代理事業を展開しています。
会社を立ち上げてから、今年で4年目に突入したのですが、スタッフを増員したこともあり、事務所が手狭になったため、移転を決めました。
一般的な事務所とは違い、コールスタッフを60-70名程、収容出来るようなコールセンター主体の事務所となります。
現在、スタッフの人数は40名程ですが、今年中にはこちらの70名程のデスクがすべて埋まる予定です。
また、来年の春頃には、神奈川県の藤沢駅近くに支店を開設したいと考えています。


デザイン会社選定

インターネットの検索で、事務所デザイン.COMを知ったのですが、事務所デザイン.COMよりも先に姉妹サイトの店舗デザイン.COMを知っていました。
店舗デザイン.COMの姉妹サイトであるなら、利用してみようと思い、マッチングサービスに登録しました。
実はマッチングサービスに登録したのは7月の上旬で、すでに物件が決まっており8月1日より入居予定だったため、早急にデザイン会社を決定しなければ、とても厳しいスケジュールでした。
そのため、登録を行った際には出来るだけ早急に対応して頂ける会社に依頼したいとお伝えしました。
コンセプトの配信を行うとすぐに9社からエントリーがありました。
そのうち、過去の施工例を見て4社に絞り込み、お問い合わせをさせて頂きました。
4社には見積りとデザイン案の作成、提案のすべてを3日間の間に完了して頂きたいとお願いしました。
大変な作業だったと思うのですが、4社すべての会社から提案を頂き、選定させて頂きました。
今回、最終的にオフィスマネジメントシステムさんに依頼した決め手は、デザイン性が5割、什器手配が3割、担当の営業の方の対応が2割となります。
その他、予算も含め総合的に見てオフィスマネジメントシステムさんが一番でした。


施工について

施工や什器手配、セキュリティ設備等も含めて一貫してオフィスマネジメントシステムさんに依頼しました。
既存の空調や、照明の移設工事についても対応して頂きました。
什器手配については、ほとんど利用していない新中古品を手配して頂くなど、コストを抑える提案を頂けた事はとても有難かったです。
施工途中、多少食い違っている点はありましたが、お伝えするとすぐに対応して頂きましたので、大きな問題もなく施工が完了しました。
工期についても、8月3日から8月14日までのタイトなスケジュールで什器の納入まですべて完了して頂きました。
そのため、当初予定していた通りの8月17日より、新しいオフィスで業務を開始することが出来ました。
事務所デザイン.COMを利用し、今回オフィスマネジメントシステムさんに依頼することが出来、本当に良かったです。
予算や出来上がりを総合的に見ても満足度は120%です。



【企業コンセプト・今後の目標】
私が考える会社とは誰のものでもなく、働くすべての従業員のためにあると思っています。
そのため、弊社では従業員が仕事や将来に対する不安を感じることがないように、しっかりとした待遇や制度を設けています。
基本給は、年齢と勤続年数によって右肩上がりに上がるようになっており、退職金制度はもちろん、企業年金制度もあります。
従業員には、結婚、子供、車、家、老後の5つの事が、明確に見えているかどうかが重要だと言っています。
今後も、人生に目標がなかったり、今の仕事を続けていていいのかと不安に思ったりする従業員が出てくることがないような会社でありたいと思います。
また、社内だけでなく地域社会の貢献としてボランティア活動にも取り掛かっています。
一人では難しい事でも、会社組織として出来る事はたくさんあると思うので、これからも自分たちが出来る事を積極的に取り組んで行きたいと思っています。




【デザイン会社(株式会社オフィスマネジメントシステム)のコメント】
今回デザイン面で工夫したのは、お客様との最初の接点となる受付・エントランス周りです。お客様のイメージ=活気、将来性を伝えるために、「ガラス間仕切り」を多様したという点です。

とにかく、提案から工事完了までの日数が少ない上に、かなり厳しいコスト・工程管理を行う必要があったので、その調整にはとても苦労しました。

そんな状況のなかでも、とにかくお客様の想いに応えたい、喜んでもらいたい、そんな気持ちがこのオフィスの実現に繋がったのだと思います。

このサイトを通じて、単なるビジネスとしての繋がりだけでなく、お客様と私たちがお互いに成長できる、良い出会いの機会を頂くことができたことに感謝いたします。

ワークスペース2

会議室

廊下(会議室前)

ロッカールーム

代表 柏木さん

オフィス情報

住所神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-2日本総合地所鶴屋町ビル6F
最寄駅横浜
完成日Mon Aug 17 00:00:00 JST 2009

株式会社クリエイトフォースを手がけたデザイン会社について

デザイン会社 : 株式会社オフィスマネジメントシステム