事務所デザイン.COM > 利用者の声一覧 > アーカイム株式会社

利用者の声

アーカイム株式会社

公開日:Mon Aug 17 00:00:00 JST 2009
面積 20坪弱
インタビュー アーカイム株式会社 代表取締役 秋山 さん
デザイン会社 株式会社ドラフト

商談スペース

ワークスペース

開業・改装の経緯について

弊社では、日本で販売されていない医薬品の輸入手続きの事務代行業務をインターネットを介しておこなっております。
会社を立ち上げたのは1999年になります。
人員も増員したいと考えていたので、1年程前から物件を探し始めました。
場所は川崎駅付近で、この物件を見つける前に申し込みを入れようと思った物件があったのですが、タイミングが悪く他の会社で契約が決まってしまいました。
こちらの物件が空くと聞いた時には、すぐに申込みを入れどうにか契約することが出来たのですが、私が申込みを入れた5分後くらいに違う会社からも申し込みがあったと聞きました。その話を聞いて、物件探しはやはりタイミングが重要だと思いました。


デザイン会社選定

自分でレイアウトを考えて、家具を配置することも考えましたが、やはりプロ方の意見も伺ってみたいと思い、インターネットで検索していたところ、事務所デザイン.COMのマッチングサービスを見つけました。
問い合わせを行うには、1社ではなく数社の提案を見たいと思っていたので、マッチングサービスは私にとってはとても理想的なサービスでした。
早速登録を行ったところ、タイトなスケジュールだったのにも関わらずすぐに3社からエントリーがありました。
事務所デザイン.COMでエントリーのあったデザイン会社3社と、自分で直接問い合わせを行っていたオフィス家具メーカー2社の合計5社と商談を行い、すべての会社に見積もりとデザイン案を提案して頂きました。
今回、最終的にドラフトさんに依頼することに決めた一番の理由は、お会いしてお話しした際にフィーリングが合うと直感したからです。
初回の面談では15分ほどしかお話出来なかったのですが、提案力の高さも感じました。
何度か商談を行っている際に、フットワークの軽さを感じた事も依頼することに決めた理由の一つです。
また、今回デザイン会社にマッチングを配信する際に、ホームビデオで撮影した物件室内の動画をYoutubeにて配信させて頂いたのですが、ドラフトさんは、物件の動画だけではなく、私がアップロードしていた他の動画も見られていて、私の趣味や好きなイメージをしっかりと掴んだ、提案を見て一目ぼれをしてしまいました。
提案頂いた内容は素晴らしかったのですが、私の中でも拘っている点があったので、すべてお任せするのではなく、最終的には私の意見が5割程盛り込まれたデザイン、設計に仕上げて頂きました。
今回、デザイン会社といろいろと相談しながら、決めて行けたというのが一番良かった点だと思います。
デザインについては、明るいカラーを取り入れて、ポップなデザインに仕上げて頂きました。デザインだけでなく、使い勝手もとても良いです。


施工について

施工についても一貫してドラフトさんに依頼しました。
一部私自身で手配して取り付けて頂いたものがあるのですが、オフィス家具の手配等もドラフトさんにお任せしました。
私が海外出張に行っていたこともあり、施工時期は少しずれ込みましたが、施工期間は、問題等はまったく発生しませんでした。
出来上がりについても大満足しています。満足度は120%くらいです。
私が希望したTVとテレビ台の手配と取り付けを対応して下さったり、海外製の什器を手配して下さったり、いろいろと親切にして頂き、ドラフトさんには本当に感謝しています。
予算についても当初予定していた額で収まり、デザイン、予算、デザイン会社の対応力と総合的に見ても満足しています。
今回、事務所デザイン.COMを利用して、ドラフトさんに依頼することが出来て本当に良かったです。

商談スペース2

代表デスク

エントランス

オフィス情報

住所神奈川県川崎市川崎区砂子1-10-2ソシオ砂子ビル11階
最寄駅川崎駅
完成日Thu Apr 30 00:00:00 JST 2009

アーカイム株式会社を手がけたデザイン会社について

デザイン会社 : 株式会社ドラフト