事務所デザイン.COM > 利用者の声一覧 > 株式会社レゾン

利用者の声

株式会社レゾン

公開日:Tue Sep 01 00:00:00 JST 2009
面積 65坪
インタビュー 株式会社レゾン 代表取締役 水本 直貴 さん
デザイン会社 株式会社アドアルファ

エントランス

エントランス・商談スペース

開業・改装の経緯について

九州支社を開設したのが今から約半年前で、当初は少し小さめの事務所でスタートしたのですが、今回スタッフ増員の為、手狭になりましたので、同じビルの違うフロアへ移転することを決めました。

デザイン会社選定

東京支社移転の際も、事務所デザイン.comさんにお世話になり、今回も九州地方において、全く人脈がないこともありましたので、お願いしました。
正直、値段が安いところは他にもありましたが、ただエントリーされた5社の中でも、デザインや担当者の方の印象が私にとってグッとくるものがあったアドアルファさんに依頼することに決めました。
何度も打ち合わせを重ねる中で、中島社長のお人柄、オフィスデザインに対する想いを聞いているうちに、アドアルファさんのファンになっていきました。
無理難題を言ったにも関わらず、大阪(当社の本社が大阪になります)の人は結構無茶言うなと思われているのではないかなと(笑)思っていたのですが、嫌な顔など全くせず、親切に対応して頂きました。
中島社長とはオフィスデザイン以外の事でも、今後お付き合いさせて頂きたいなとお世辞ではなくそう思います。
今回の内装デザインで拘った点としては、当社の要望として九州全域のマップを壁にいれて欲しい(従業員が九州全域で一番お客様に喜ばれるホームページ制作会社になるということを、常に意識して欲しいという想いか ら)とお願いしたのですが、マップに「ポテンシャル」(潜在能力)という語句を使い、デザインして頂きました。


施工について

施工についてもアドアルファさんにすべてお任せしました。
音が出る工事は土日、祝日(会社休日)等に対応して頂いたので、平日に工事していても営業活動に支障は出ませんでした。


【事務所のコンセプト・今後の目標】
当社の社名である「レゾン」は、フランス語のレゾンデートル(存在価値)が由来になります。
お客様にとって、従業員にとって、そして社会にとって、当社がなくてはならない存在になるという想いからきています。九州全域において当社が一番お客様の会社を軌道に乗せることができる、お客様に喜んで頂けるWEBコンサルティング会社になる事が私達の使命だと考え、一意専心の気持ちを忘れずに、今後も日々精進致します。

エントランス

エントランス・商談スペース

ワークスペース

ワークスペース

オフィス情報

住所福岡県福岡市中央区渡辺通3丁目6-15NOF天神南ビル9F 
最寄駅地下鉄七隈線 天神南  駅
完成日Wed May 06 00:00:00 JST 2009

株式会社レゾンを手がけたデザイン会社について

デザイン会社 : 株式会社アドアルファ