事務所デザイン.COM > 利用者の声一覧 > 株式会社ライズコミュニケーション

利用者の声

株式会社ライズコミュニケーション

公開日:Fri Dec 26 00:00:00 JST 2008
面積 22坪
インタビュー 株式会社ライズコミュニケーション 代表取締役 庄司 達郎 さん
デザイン会社 株式会社ドラフト

エントランス・受付

来客スペース

開業・改装の経緯について

弊社ではファンクラブやコンサートの運営など、エンターテイメント事業を展開しています。
7年ほど前に会社を立ち上げたのですが、以前の事務所は4社で間借りしていた物件で、1月までに退去する予定だったのですが、11月末よりちょうど新しい事業の立ち上げを行うことが急遽決まったため、それまでに移転を完了させたいと思い、急いで物件を探していました。
物件については、インターネットの検索や今回マッチングでお知り合いになったデザイン会社が不動産事業も展開していたので、物件探しについてもお手伝いいただいておりました。
こちらの物件はちょうど今回依頼することになったドラフトさんにご紹介頂いた物件です。
過去に自分でも内見に来たことのあった物件で、以前から気になっていたので、こちらの物件に決めました。

デザイン会社選定

当初はマンションの一室を事務所として利用しようと考えていたので、デザイン会社に依頼しようと考えていなかったのですが、移転に伴い、配線関係やオフィス家具の手配等を依頼出来る会社を探している際に、インターネットの検索で事務所デザイン.COMを見つけ、デザイン会社に施工や配線等も一貫して依頼出来るとあったので、エントリーが入ってくるかどうかは半信半疑でマッチングに登録してみました。
あまりエントリーは入ってこないと思っていたのですが6社からエントリーがあり、そのうちの3社と実際にお会いして商談を行いました。
商談を行った際には、マンションへの移転は取り止めにして、事務所仕様の物件を探している最中だったので、まず初めにデザイン会社が取り扱っている物件を一つ取り上げて頂き、その物件を基本に図面や見積書を提出して頂きました。
予算等もある程度つかめたので、再度物件が決まってから3社同じ物件での提案を依頼しました。結局、申込みを入れ契約予定だった物件は条件が合わず、契約はしなかったのですが、デザイン会社に何度もお付き合い頂くのも申し訳なかったので、その際に依頼する会社をドラフトさんに決定させて頂きました。
ドラフトさんに決めた理由は、アグレッシブに対応して頂けそうだと思ったことや、私が要求した「遊びのある空間」という難しい注文を上手く表現して下さったことが決め手です。
他の会社2社にも引き続き物件は紹介して頂きましたが、最終的にはドラフトさんに紹介頂いたこちらの物件に契約を決めました。

施工について

施工についてもドラフトさんに一貫して依頼しました。
鍵の引き渡しが11月17日だったのですが、3日間という短い施工期間で臨機応変に対応して下さったので、11月22日にはこちらに移転することが出来ました。
打ち合わせについても夜中にドラフトさんの事務所で行ったり、電話のやりとりも遅い時間になってしまったりと、無理な要求にも柔軟に対応して下さったことに感謝しています。
予算も私の希望に出来るだけ近づくように抑えて頂きました。今回マッチングサービスを利用し、ドラフトさんに依頼して本当に良かったです。

来客スペース

ワークスペース

ワークスペース

サイン

オフィス情報

住所東京都渋谷区富ヶ谷2-2-5ネオーバビル 3F
最寄駅代々木公園駅
完成日Sat Nov 22 00:00:00 JST 2008

株式会社ライズコミュニケーションを手がけたデザイン会社について

デザイン会社 : 株式会社ドラフト