事務所デザイン.COM > 利用者の声一覧 > ENJ不動産 (エンジ不動産)

利用者の声

ENJ不動産 (エンジ不動産)

公開日:Thu Mar 02 00:00:00 JST 2006
面積 約10坪(1F:5坪 2F:5坪)
インタビュー ENJ不動産 (エンジ不動産) 担当 野口 政治 さん
デザイン会社 シーンスタイル株式会社

来客スペース

ファサード

開業・改装の経緯について

今までの事務所は1階が来客窓口で2階をワークスペースとして使用していました。
1階来客窓口は5坪しかなく、現状のままでは狭くて使い勝手が悪い状態でした。
常にスタッフを3名配置できるようなレイアウトに出来ないかと、以前から検討していました。
当初、自分達でレイアウト変更をしようとしていましたが、 1階には水回りがあり、自分達だけでは限界があるので、
デザイン会社さんに家具や什器の選定も併せて依頼する事にしました。

デザイン会社選定

最初はお付き合いのある業者さんに声をかけていました。
2005年12月に、他のプランも見てみたいと思い、インターネットで検索していたところ、「事務所デザイン.COM」を見つけました。
数多くの会社が登録していたり、色々検索出来たり、便利なサイトを見つけたな、と思いましたね。
早速登録し、問い合わせがあった中で2社と連絡を取っていきました。
イメージとして、「お客様が入りやすく、カフェ風の事務所にしたい」と伝えました。
2006年に入ってからは当社の都合で打ち合わせがほとんど出来ませんでした。
2月上旬からは落ち着いてきて、打ち合わせもスムーズに進みました。
最終的には、お付き合いのある業者さんもあわせて3社と打ち合わせ、商談を行いました。
2月中旬にはシーンスタイルさんの提案に決定しました。
見積もりを見ると3社とも金額的にはほとんど差はありませんでした。
決め手は、自分の考えていたイメージよりも素晴らしい提案をしてくれた、ってとこですね。

施工について

施工に関して、大きくは1階の水回りの撤去くらいでしたので、全てシーンスタイルさんにお任せしました。
工期は1日のみで特に問題なくスムーズに行われました。

来客スペース

来客スペース

ファサード

ENJ不動産の皆さん

オフィス情報

住所東京都杉並区高円寺北3-23-1・1階 2階
最寄駅高円寺
完成日Thu Mar 02 00:00:00 JST 2006

ENJ不動産 (エンジ不動産)を手がけたデザイン会社について

デザイン会社 : シーンスタイル株式会社