事務所デザイン.COM > オフィスレイアウト事例[作品一覧] > ソフトコミュニケーションズ株式会社

株式会社ワーク : デザイン作品詳細

クリップとは
space
デザイン会社アクセスランキング3位

デザイン会社概要

所在地 東京都港区芝1-9-6マツラビル3F [地図]
代表者 坪内 雅彦
担当者 問い合わせ担当
設立 1963年4月
業種・業態 オフィス企画設計・内装工事・事務機販売
坪単価 3万円-50万円
デザイン・設計・内装・電気・電話・LAN・引越し

社内風景

過去作品

株式会社ネオ・ユニバース
ビカ・ジャパン株式会社
ネイチャー・ジャパン株式会社
リンカーンエレクトリックジャパン株式会社
株式会社ウィ・キャン
株式会社ダイオーズ
日本ウォーターズ株式会社
株式会社イービーエムズ
ディー・エス・エムジャパン株式会社
株式会社西遊旅行
NEXCO中日本サービス株式会社
ワイヤレステクノロジー株式会社
レッド・ウィング・ジャパン株式会社
ピューラック・ジャパン株式会社
日本カンタム・デザイン株式会社
ポルシェ ジャパン株式会社
株式会社アプローチ・システムズ
NPGネイチャー・アジア・パシフィック
三井・デュポンフロロケミカル株式会社
株式会社プロフェーロ
リンカーンエレクトリックジャパン株式会社
ホグロフスジャパン株式会社
ワイデックス株式会社
マテル・インターナショナル株式会社
株式会社ジーネクスト
イノベイジア株式会社
ニュージーランド航空
VitecGroup
株式会社日本ケアコミュニケーションズ
株式会社ペルソン
カールツァイス株式会社
ステッドラー日本株式会社
合同会社VFSサービシズ・ジャパン
一般財団法人雇用開発センター
株式会社クロス
株式会社ケント
株式会社ツーアール
ヴェ・マンフィス香料株式会社
株式会社セスクワ
ヴェロ・ジャパン株式会社
株式会社デザインネットワーク
space
概要

[ソフトコミュニケーションズ株式会社]

東京都新宿区 / 新宿御苑 / 72坪
ソフトコミュニケーションズ株式会社 ソフトコミュニケーションズ株式会社 ソフトコミュニケーションズ株式会社 ソフトコミュニケーションズ株式会社 ソフトコミュニケーションズ株式会社 ソフトコミュニケーションズ株式会社 ソフトコミュニケーションズ株式会社 ソフトコミュニケーションズ株式会社 ソフトコミュニケーションズ株式会社 ソフトコミュニケーションズ株式会社

お客様からは、居抜き前のオフィス内装を出来る限り活かし、装飾コストは抑えたいというご要望を頂いておりました。
新しいオフィスには、エントランス、フリースペース、業務スペース、小会議室、大会議室、社長室、ロッカースペースがレイアウトされています。

こちらは、居抜き前のオフィスです。
以前は、同じビル内で複数フロア借りられている会社が、会議・商談場所として使われていたそうです。

床、壁、天井、間仕切りの一部、オフィス家具の一部など、大部分を新しいオフィスでもそのまま活用しています。

こちらは、入り口を抜けた場所にあるエントランスフロアです。
正面には、ユニットを好きなように組み合わせて形をカスタマイズできる、「コクヨ」のジュークというユニットを設置しました。
奥の業務スペースが見えないように、目線の高さにパネルを取り付けています。

こちらは小会議室です。
ホワイトのテーブルとチェアは、居抜き前から使われていたものをそのまま転用しています。
ペンダントライトは、お客様にてセレクトされたものです。
モノトーンの空間でグリーンがポイントカラーになっています。

こちらは、大会議室です。
こちらも大テーブル、チェア、スクリーンとも居抜き前から使われていたものを転用しています。ペンダントライトは、ネイビーをセレクトされています。
音漏れが気になるということで、後日、壁をふかし、グラスウールを補填して防音性を高めました。

こちらは窓際のカウンター席です。

テーブルは、他のデスクと合わせた木目調のナチュラルなもので、ハイチェアは、天井や床の色のトーンに合わせたダークなタイプを合わせています。

ブラインドも木目調素材のもので統一しています。

こちらのインテリアも、すべてお客様にてセレクトされたものです。

こちらは総合職の社員の方向け業務スペースです。
フリーアドレスになっています。
ナチュラルなウッド天板とシックな黒の脚を組み合わせた「KANADEMONO」のデスクをお客様にて手配され、組み立てまで行われました。

こちらは社員の方向けのロッカースペースです。
ロッカーは、ネットで購入したもの、中央のブラックのローキャビネットはIKEAのものです。お客様にて手配されました。

▼この作品のその他の写真

▼この作品のコンセプト

今回は、WEBの制作・集客・運営を総合的にサポートする事業を展開されていらっしゃるお客様のオフィスデザイン事例です。

拡大移転されるとのことでご連絡をいただき、オフィス内装をお手伝いすることとなりました。今回で2回目のご依頼です。
今回は、移転先が居抜き物件ということで、元々のスタイリッシュなデザインはそのままに、部分的な内装アレンジを施すことで居心地の良い空間へとリノベーションしました。

“居抜き物件への移転ってどんな感じなのだろう?”とご興味をお持ちの方に、ぜひご参考にして頂きたいオフィスデザイン事例です。