事務所デザイン.COM > デザイン作品を探す [ 作品一覧 ] > コンエアージャパン

UNION TEC [ユニオンテック株式会社] : デザイン作品詳細

クリップとは

デザイン会社概要

所在地 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー40F [地図]
代表者 大川 祐介
担当者 小林 佐理
設立 2000年6月1日
業種・業態 オフィス・店舗設計施工、グラフィック・WEBデザイン等
坪単価 15万円-80万円
設計デザイン費・内装工事費・設備工事費
従業員数 110名

社内風景

その他の写真

設計デザイナーや制作管理をはじめ、スタッフ間の対話は欠かせません!

過去作品

建築工事許可(特-24)第129649号
一級建築士事務所  東京都知事登録 第61311号
概要

[コンエアージャパン]

東京都港区南青山 / 青山一丁目駅 / ショールーム件オフィス / 120坪
森田 亮
コンエアージャパン コンエアージャパン コンエアージャパン コンエアージャパン コンエアージャパン コンエアージャパン コンエアージャパン コンエアージャパン コンエアージャパン コンエアージャパン

[1F ショールーム]
RCをそのまま見せたシンプルなデザインとレイアウトとしています。ブランドイメージを損なわない色、質感に注力しています。

[1F ショールーム]
RCをそのまま見せたシンプルなデザインとレイアウトとしています。ブランドイメージを損なわない色、質感に注力しています。

[1F キッチンスペース]
料理教室や調理テストなどに使用出来るスペースとして、ブランドイメージの向上はもちろん、スタッフの使いやすさにも重点を置いてデザインしました。

[キッチン設備]
オリジナルの大型キッチン。作業スペースを大きく取ったデザインは、お客様の使い勝手を重要視したシンプルな形としています。
オールステンレスにすることで、管理しやすく清潔感を保てるようになっています。

[料理教室の生徒用テーブル]
スタイリッシュなブランドコンセプトに合うシンプルなアイテム。

[調理機器ディスプレイスペース]
キッチン用品をキッチンフロアにディスプレイすることで、より日常に近い形でレイアウトしています。

[ボードルーム]
可動間仕切りを開放して空間を繋げる事が出来るので、大きなイベントスペースとして使用可能になっています。

[ボードルーム]
ディスプレイスペースやイベントステージなど美容系のショールームとしても使用。

[外観]
外部のRC壁に取付した金属サイン。
RCをむき出しの壁面に、磨かれた金属サインを合わせる事で、洗練された印象を作り出しています。

[2階事務所スペース]
使い勝手の良いシンプルなレイアウトをベースにし、所々にデザインアクセントを取り入れています。

▼この作品のその他の写真

▼この作品のコンセプト

今回は最初にお話頂いてから約1年間のプロジェクトでした。
もともとお客様が持っていた青山のビルに移転するにあたって、最初は2階の事務所スペース、そして1階部分のショールーム兼ボードルーム。1階部分に関しては代表の思いやスタッフの使い勝手等多くの打合せをしながら進めました。
美容機器や調理機器の販売をしている会社なので、商品テストやショーイベント、料理教室といろいろなことが出来るスペースとしてのデザイン要望がありました。
コンセプト<Proposal of living in there>としてコンエアージャパンが提案する商品を紹介する場所として、ブランドイメージの向上。また汎用性を考えてデザインしました。
大きくは2つに分かれ、キッチンスペースは料理教室、機器テスト。ボードルームは会議、美容機器イベントとして使うようになっています。
大きなイベントをする時には間仕切りを開放し1つの大きなスペースとして行うことも出来るようになっています。